アルディアの塔 / Tower of Ardia エロゲ レビュー

2023年7月10日

ルディアの塔 / Tower of Ardia

主人公レイラは病弱な妹ルティを元気にするために、
どんな願いでも叶えることができるという魔法「アルディア」を求めて
アルディアの塔の攻略に挑戦するのだった。

触手・スライム・オーク・オーガ・人間
ダンジョンでは戦闘、敗北、トラップメイン
町ではイベント探索、売春、セクハラなどのHシーンを楽しめます。

DLsite:アルディアの塔

ゲーム内容

開発元=おっえむ / #RPG
イラスト=おっどろっど
#女主人公 #ファンタジー #陵辱 #羞恥 #恥辱 #輪姦 #触手 #異種姦 #黒髪



♡主な登場キャラクター♡

レイラ
姉妹の姉
(名前変更可能)
ルティ
姉妹の妹
(名前変更可能)

ゲームの感想

主人公がとてもかわいくスタイルが良い。序盤からエッチなイベントもあり、飽きさせないつくりになっており、さらに、RPGが面倒な人用に、ワンパンで敵を倒せる、さくさく(初期装備最強)モードが選べる。

このさくさくモードのすごい所は、オープニングで、ドラゴンのような強敵と戦う事になり、初見では、あーよくある死にイベントかな?なんて思ったら・・・。コマンドの一番上に"わんぱん"があり、あっさり終了する。正直驚いた。ちなみに、オープニングを飛ばすこともできる。

エロシーンは、町中とかでのセクハラから、モンスターにやられるやつまで、かなりの種類とパターンがあり、エロに関しては、かなり楽しめると思う。贅沢言えば、脱ぐキャラが数人いてほしいと思った。

Steamでは2022年9月にリリース。DLsiteFANZA(DMM) では、すでにエロゲとして、2020年9月にリリースされている。

このゲームが悪いわけでは無いが、ツクール系で自分で名前を決める事ができるタイプは、入力のとき、ついついエンターを押すと、”あ”と追加入力されてしまい、このゲームでいうと、”レイラあ”になって、デリートキー押しても消えず、おろおろする。

答えは・・・マウス右クリックで1文字消える。そして、間違ってマウスを押しすぎて"レイ"になってしまい、カタカナに変更して"ラ"を入れるのが面倒なので、"レイ"ではじめる・・・。どうでも良い話すいません。

総合評価:
 えっち:
 ゲーム:

販売サイト

DLsite


FANZA(DMM)

アルディアの塔

Steam

※Steam版はそのままプレイするとエロなしなので、エロにしたい場合パッチを当てる必要がある

DLsite独占コンテンツ多数。専門サイトだけにパージョンアップや、バグの修正の更新が速い。
FANZA旧DMM GAMES.R18。どちらかといえば、同人誌販売やエロアニメが多い。
HBOX.JPスマホ版のエロゲームが購入できる。
Steam物凄い勢いでエロゲが増えている。ただし、エロを抜いた状態や、バグが多発。

Steam版パッチのDLサイト

パッチは以下のURLで配布されている。

Kagura Games アルディアの塔 パッチ配布ページ

©o_m/Kagura Games